【オンライン開催/公開型】

 ビジネスメールの書き方研修

「先輩からA社とのお打ち合わせの日程調整をするメールを送ってと言われたけど、

 どうすればいいのかわかない…」

 

そういったビジネスメールに関するお悩みは今すぐに解決しましょう!

 

メールの書き方を知らないと、メール1通作成するだけでも、かなりの時間を要します。

また、メールの文章だけで自身だけでなく、会社のイメージも決まってしまう恐れもあります。

メールやLINE等のチャットツールを使用する際に、ビジネスメールの基本を知っていれば、

  ぞれぞれの媒体や状況に応じて応用することもできるようになります!

 

まずは、講師によるレクチャーを受けて、ビジネスメールの基本を学びませんか?

 

本研修は、そのビジネスメールの基本に特化した内容になっています。

研修内では実際にメールを作成するワークがあり、講師からフィードバックを受けることができます!

 

新入社員・第二新卒の皆様、復習したい方にとってピッタリの内容になっています。

皆様からのお申し込みをお待ちしています!

 

★☆リーフレットはこちら☆

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2023年度アイングでは、従来の『リアル(集合)研修』に加え、『ハイブリット研修』を推奨しております。
『ハイブリット研修』とは、

『Eラーニング』 + 『リアル研修』
 『オンデマンド動画視聴』 + 『リアル研修』

 『リアル研修』 + 『事後確認テスト』
など、学習効果を高めるためにさまざまな学習形態を組み合わせた研修を言います。

(各研修形態の詳細は こちら(研修形態ページ) をご覧くださいませ)

対象者

2023年度 新入社員、第二新卒社員や中途採用社員、若手社員(1年~5年目)など

※改めてビジネスメールの書き方を学びたい!という方にもオススメです

日程

① 2023年5月1日(月) 09:00~13:00

② 2023年5月1日(月) 14:00~18:00

上記よりご希望のお日にちをお申し込みくださいませ。

*受講者数が4名以上の場合は、「アンケート欄」にご入力ください。

時間

① 2023年5月1日(月) 09:00~13:00

② 2023年5月1日(月) 14:00~18:00

※Zoom入室可能時間 それぞれ研修開始30分前

※セミナー開始5分前までのご入室にご協力ください

受講料

おひとり様 20,000円(税別)

募集人数

合計の参加人数2名様以上で実施

内容

ビジネスメールとは

・ビジネスメールの特徴(メリット/デメリット)

・ビジネス文書の基本構成

・ビジネスメールの基本構成(宛名~署名)

伝わるメールとは

・相手に伝わるわかりやすい文章のポイント
(①一文を短く ②箇条書き )

・仕事がデキる人のメールの書き方
(件名の付け方、クッション言葉など)

・ビジネスメールの留意点

 (宛先、添付、個人情報の取り扱いなど)

◆シチュエーション別メールの書き方

・社内/社外メールの違い

・依頼メール

・招待/ご案内メール

・御礼メール

・謝罪メール

ビジネスメールを作ろう!

・【ワーク】社内へのビジネスメール

・【ワーク社外へのビジネスメール

お問い合わせ

●東京(大手町営業所)

〒100-6815 東京都千代田大手1-3-1 JAビル15階
【連絡先】TEL. 03-6267-1736 FAX. 03-6267-1723

【E-Mail】tokyoseminar@iing.co.jp

【担当部署】アール&キャリア事業部 営業5担当

【担当者】石川・小俣

受講申し込み方法

申込事項

・申込依頼確認後、請求書の郵送と受講案内書をご案内いたします。
・受講料は各講座の開催日10日前までに、指定銀行口座にお振り込み下さい。
・受講料には研修ワークシート代が含まれます。
・申し込みは研修実施10日前まで承ります。

・申込人数が研修実施に必要な最低人数に達せず、やむを得ず中止する場合は、

開催10日前にご連絡させていただきますので、予めご了承ください。

受講規定

・研修テキストは事前に郵送またはメール送付させていただきます。

・本セミナーはZoom🄬を使用して配信いたします。

・事前にネット環境をご確認ください。

・録画・録音機の持ち込みはご遠慮下さい。

※万一、受講予定者のご都合が悪くなってしまった場合は、
下記のとおりキャンセル料を申し受けます。
[キャンセル料金]
・開催日10日前から前々日 受講料の30%
・開催前日および開催当日 受講料の全額

まずはお気軽に、お問い合わせください。

本社
0120-37-9607
西日本グループ(大阪)
0120-06-9472
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