給与事務受託の特長

お客様のニーズに合わせたサポート

毎月の給与業務、社会保険業務から年に1度の年末調整・住民税額年度更新までどの業務範囲でも柔軟に対応します。

給与システム・環境

システム・環境は、現行システムの継続、新システムへの変更等お客様のご希望にあわせて対応いたします。また、新規システムのご提案も可能です。

個人情報・マイナンバー対応

当センターでは、プライバシーマーク認定事業者として入室制限、監視カメラ設置等の環境整備と書類・媒体管理を徹底し、個人情報管理体制を整備しております。

業務委託導入後のフォロー体制

業務受託後、業務報告、定例会を実施し、情報共有、課題改善を図り、業務品質の維持・向上を図ります。また、運用のドキュメント化、マニュアルの整備を行います。

サービスラインナップ サービスラインナップ

サービスラインナップ

毎月の給与計算から年1回の住民税・年末調整までトータルサービスの提供します。

月次給与業務サービス

社員情報登録/給与計算/勤怠データ登録・集計/税金・社保料納付等

年次給与業務サービス

賞与計算/住民税額年度更新/年末調整/月変算定
/労働保険料概算確定申告処理等

給与明細他関連業務サービス

給与明細、源泉徴収票印刷・仕分け/web明細配信/年末調整書類配布・回収/マイナンバー申請書回収・登録・保管・廃棄等

サポートサービス

証明書発行、社員からの人事諸手続きに関するお問い合せ窓口等

社会保険関連業務

健康保険・厚生年金・雇用保険の取得・喪失手続/健康保険・雇用保険給付金手続
/月変算定届出離職票発送等

給与事務受託の特長

ヒアリング、ソリューションからアウトソーシングへの導入とフォロー体制

お客様のニーズ、運用、ボリュームを担当者がヒアリングし、受託体制構築、事前研修等を行い、お客様への最適なアウトソーシングサービス導入を実現します。導入後、業務報告、定例会を定期的に行い、課題改善、品質向上を図ります

  • ヒアリング、事前研修・教育

      • ニーズヒアリング
      • 現行運用・システム調査
      • マニュアル
      • 運用確認体制構築
      • 事前研修・実習
  • アウトソーシング

      • アウトソーシング提案・導入
  • クオリティアップ

      • 業務報告
      • 定例会開催