【オンライン公開セミナー】

2023年 新入社員研修 ビジネスマナー1日コース

なぜ、ビジネスマナーが必要なのでしょうか。
ビジネスマナーは相手への気遣いを”体現”することで、人間関係を円滑にします。
その効果は取引先から信頼されることはもちろん、職場内での仕事の効率化やミスの軽減、業績にも影響します。
しかし、入社したからといって、社会人の自覚をもって行動ができる新入社員は多くありません。

この研修は、必要とされる「ビジネスマインド」「ビジネスマナー」「ビジネスコミュニケーション」「ビジネススキル」を理解、習得し、体現できるビジネスパーソンになるためのコースです。

 

ビジネスマナーのプロ講師がオンラインでも出来る限り双方向のコミュニケーションスタイルで、

分かりやすい動画を使用し、受講者を飽きさせない習得効果を高める工夫を随所に散りばめております!

 

『人数が少ないから、職場内でやってしまおうか・・・』
『マンパワー不足で、ビジネスマナーの指導まで社内では手が回らない。どうしよう・・・』

そう考えていらっしゃる教育ご担当者様は、ぜひとも弊社の公開セミナーをご活用くださいませ。

 

★☆リーフレットはこちら☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:

 

2023年度アイングでは、従来の『リアル(集合)研修』に加え、『ハイブリット研修』を推奨しております。
『ハイブリット研修』とは、

『Eラーニング』 + 『リアル研修』
 『オンデマンド動画視聴』 + 『リアル研修』

 『リアル研修』 + 『事後確認テスト』
など、学習効果を高めるためにさまざまな学習形態を組み合わせた研修を言います。

(各研修形態の詳細は こちら(研修形態ページ) をご覧くださいませ)

対象者

2023年度 新入社員、中途採用社員 など

日程

2023年4月11日(火)

 

*受講者数が4名以上の場合は、「アンケート欄」にご入力ください。

時間

10:00~18:00(お昼休憩60分)

※Zoom入室可能時間 09:30~

※セミナー開始5分前までのご入室にご協力ください

受講料

おひとり様 20,000円(税別)

募集人数

合計の参加人数5名様以上で実施

内容

◆オリエンテーション
◆ビジネスパーソンとしての心構え
~ビジネスパーソンとして持つべき意識
◆ビジネスマナーの基本
~ビジネスコミュニケーションの基礎
1)挨拶 2)表情 3)身だしなみ 4)態度 5)言葉づかい
◆実践的なビジネスシーンでのマナーの実践
~電話応対
~訪問・来客応対
~名刺交換
~オフィスでのセキュリティマナー
~SNSの危険と注意
◆まとめ

お問い合わせ

●東京(大手町営業所)

〒100-6815 東京都千代田大手1-3-1 JAビル15階
【連絡先】TEL. 03-6267-1736 FAX. 03-6267-1723

【E-Mail】tokyoseminar@iing.co.jp

【担当部署】アール&キャリア事業部 営業5担当

【担当者】石川・小俣

受講申し込み方法

申込事項

・申込依頼確認後、請求書の郵送と受講案内書をご案内いたします。
・受講料は各講座の開催日10日前までに、指定銀行口座にお振り込み下さい。
・受講料には研修ワークシート代が含まれます。
・申し込みは研修実施10日前まで承ります。

・申込人数が研修実施に必要な最低人数に達せず、やむを得ず中止する場合は、開催10日前にご連絡させていただきますので、予めご了承ください。

受講規定

・研修テキストは事前に郵送またはメール送付させていただきます。

・本セミナーはZoom🄬を使用して配信いたします。

・事前にネット環境をご確認ください。

・録画・録音機の持ち込みはご遠慮下さい。

※万一、受講予定者のご都合が悪くなってしまった場合は、
下記のとおりキャンセル料を申し受けます。
[キャンセル料金]
・開催日10日前から前々日 受講料の30%
・開催前日および開催当日 受講料の全額

まずはお気軽に、お問い合わせください。

本社
0120-37-9607
西日本グループ(大阪)
0120-06-9472
資料のご請求・お問い合わせフォームはこちら