コミュニケーション研修、仕事の進め方/PDCA研修など、お客様の現状レベルに合わせて対応しております。
研修プログラムは、お客様の要望、現状レベル等に合わせて、組合せや時間のカスタマイズが可能です。
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コミュニケーション研修
コミュニケーションの重要性を理解し、自分の考えや意見の伝え方、相手の意見の聴き方等、人と協力して物事を進める際のポイントを習得する。 -
仕事の進め方/PDCA研修
仕事がはかどる自己コントロールとPDCAサイクルの確認。報告・連絡・相談の効果的なやり方と時間管理ノウハウの習得。 -
ファシリテーション研修
組織やチームにおいて中立的な立場から管理し、各自のアウトプットが最大となるよう支援できる力を身につける。成果につながるミーティングファシリテーションの実践。 -
アサーション研修
アサーティブ(相手を尊重しつつ、自分の主張を表現する)な伝え方、聞き方を習得する。良好な人間関係を構築する考え方を身につける。 -
チームビルディング研修
組織づくりのためのチームビルディングの基本と必要性を知る。チームビルディングを実践するためのコミュニケーションスキルと業務遂行スキルを身につける。 -
ディベート研修
ディベートとは何かを理解する。ディベートスキルである論理的思考力、議論展開力および説明力を、ディスカッション/ロールプレイング等のグループ学習を通して習得する。 -
交渉力研修
交渉の基本プロセスを知る。相手との相互理解/相互満足/相互納得を最大限に実現させるための交渉スキルの習得。 -
プレゼンテーション研修
相手に伝わる話し方、声、姿勢、表情などの表現力を体得する。聴衆分析及び聞き手とのコミュニケーションの取り方を習得する。


