【10/15 名古屋支店開催】若手社員向け研修(オンライン) 
①仕事の進め方 ②コミュニケーション

 

 

 

職場に後輩も入ってきて、そろそろリーダーとしての意識も芽生えだす2年目以上の若手社員向け研修です。

午前は仕事の進め方、午後はコミュニケーションについて学びます。

自分の仕事への理解も深まり、社内外の方々とのかかわりも増えてくる年次ではありますが、

仕事や周りの人への「慣れ」も生じる頃です。

コロナ禍のため、仕事の進め方やコミュニケーションの取り方が難しくなってきている現状。

基本を押さえつつ、より効率よく仕事を行うために改めて仕事の進め方とコミュニケーションについて振り返りをしませんか?

いつも当たり前に行っていたことも、実はもっと良い方法があるかもしれません。

再確認することでブラッシュアップをしていきましょう!

 

対象者

入社2年目以降で、今後リーダーを目指す若手社員

日程

2021年10月15日(金)

時間

①仕事の進め方

10:00~12:00(Zoom受付 9:45)

②コミュニケーション

13:30~15:30(Zoom受付 13:15)

内容

①仕事の進め方

◇オリエンテーション(Zoomレクチャー)

これまでの仕事を振り返る

◇仕事の進め方の基本

自分の仕事の全体像を把握する

優先順位

◇PDCAサイクル

PDCAサイクル体感

◇主体的に行動するには

 

②コミュニケーション

◇オリエンテーション(Zoomレクチャー)

これまでのコミュニケーションを振り返る

◇コミュニケーションとは

コミュニケーションサイクル

INPUT~考察~OUTPUT

◇コミュニケーションワーク

グループ内でコミュニケーションをとり合意形成を図る

◇リーダーに求められるコミュニケーション

 

募集人数

募集人数  オンライン:20名(最低遂行人数5名)

(先着順、満席になりました時点で締め切りといたします)

受講料

①仕事の進め方 ¥8,000-(税抜)

②コミュニケーション ¥8,000-(税抜)

①+②同時受講の方は

¥16,000-のところ¥13,000-(税抜)

受講申し込み方法

申込事項

・申込依頼確認後、ご請求書、研修資料、受講案内・URLをお送りいたします。

・研修実施前に受講者メールアドレスをお知らせ下さい。

・受講料は各講座開催の1週間前までに、指定口座にお振込みください。
・申込人数が研修実施に必要な最低人数に達せず、やむを得ず中止する場合は、
開催5日前にご連絡させていただきますので、予めご了承くださいませ。

受講規定

・本セミナーはZoom🄬を使用して配信いたします。

・参加URL等のご案内は事務局より別途ご連絡差し上げます。

・事前にネット環境をご確認ください。

・ディスカッションを行いますので、PC等でカメラ・マイク使用できる方に限ります。

・セミナーの録画・録音はご遠慮いただいております。

 

・同業他社、および個人(事業主等)の方の受講はお断りいたします。

・受講予定者の都合が悪くなった場合は下記の通りキャンセル料を申し受けます。

*開催日1週間前から前々日 … 受講料の30%

*開催前日および開催当日 … 受講料の全額

問合せ先

名古屋支店 研修担当

Mail:nagoyaseminar@r-career.co.jp

電話:0120-10-3052

まずはお気軽に、お問い合わせください。

本社
0120-37-9607
大阪
0120-06-9472
名古屋
0120-10-3052
資料のご請求・お問い合わせフォームはこちら