上司から降ってくる仕事、コミュニケーションの取れない部下、イライラして怒りたくなることありませんか?

組織を活性化させるためには、環境を整えることも必要です。業務の多様化、仕事の効率化と生産を高める取り組みがされている中、リーダーたちのストレス環境の改善、効果的な指導に生かすための”アンガーマネジメント”を取り入れてみませんか?本セミナーではその入門編を実際に体感していただけます。

 

★★アンガーマネジメントとは★★

アンガーマネジメントとは、怒りを上手にコントロールして適切に対処するためのスキルです。

アメリカで1970年代に提唱され普及した心理トレーニングで、教育現場や企業研修など幅広い分野で取り入れられています。

アンガーマネジメントは、怒らない、あるいは怒りを我慢するためのスキルではなく、怒りと上手に付き合うために自分が変えられない状況には怒らず冷静に受け止め、自分で変えられる状況では怒りを上手に伝えるためのスキルです。

 

☆☆リーフレットはこちら☆☆

対象者

総務人事・経営者・経営幹部、管理職、リーダー層の方
※同業他社のお申込みはお断りする場合がございます。ご了承くださいませ。

日程

2020年1月28日(火)→満席につき受付終了いたしました。

 

時間

15:00~17:00

受講料

無料

定員

16名様程度

申込締切

2020年1月10日(金)~18:00

開催場所

アール&キャリア 大阪支店 セミナールーム
大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル8階
交通:大阪メトロ本町駅より徒歩2分

内容
  • アンガーマネジメントとは?
  • アンガーマネジメントの3つの暗号
  • 怒りの感情とは?
  • 問題となる4つの怒り
  • 怒りは第二次感情
  • カッとなったときに待つテクニック
  • 私たちを怒らせるものの正体
  • 怒りが生まれるメカニズム
  • 怒りの性質

 

会場へのアクセス

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル8階
【最寄駅】大阪メトロ本町駅より徒歩2分
【連絡先】TEL. 06-6281-9472 FAX. 06-6281-9489

受講申し込み方法

申込事項

*企業からのお申込みをお願い致します

*「日本の人事部」ページ内または弊社セミナーページよりお申込みください。申込は1名様から承ります。

*先着順ですので、受講人数上限に達した場合は、お受け頂けないこともありますので、お早目にお申込み下さい

*お申込み後、受付のご連絡を弊社事務局からメールいたします

*開催1週間前になりましたら、当日の詳細のご案内を事務局よりメールいたしますので、当日印刷してご持参ください

 

 

受講規定

*録画・録音機の持込みはご遠慮ください

*キャンセルの際は、お手数ですが日本の人事部内ではなく、弊社事務局までメールにてご一報ください

まずはお気軽に、お問い合わせください。

本社
0120-37-9607
西日本グループ(大阪)
0120-06-9472
資料のご請求・お問い合わせフォームはこちら