ソース画像を表示 

【オンライン】新入社員フォロー研修
ハラスメント防止&メンタルヘルス(セルフ)セミナー~

 

 

 

入社し2ヶ月、大型連休も経験し”5月病””早期離職”が心配となるころです。

 

✓ 社会人生活の中で起こりうるストレスへの理解と対処法を新入社員に学ばせたい

✓ ハラスメントをしない・させないための知識を知ってほしい

✓ 早期離職やメンタルダウンを無くすため、セルフケアの基本を身に付けておいて欲しい

✓ 変化や不安の大きいWithコロナ時代への対策をしたい

✓ 明るく、安全な職場環境の必要性を知ってほしい  etc

 

新人・若手時代は、変化が多く社会人生活の中で一番メンタル不調の多い時期です。

また、メンタル不調のきっかけが”ハラスメントによるストレス”ということも多くございます。

 

基本的なハラスメントやメンタルヘルスの基礎知識を身につけ、

自己防衛のみならず、自ら働きやすい環境を生み出す必要性を認識いただきます。

 

予防策の一環として、ぜひとも新入社員・若手社員の方のご受講をご検討くださいませ!

皆さまのご参加をお待ちしております。

対象者

新入社員・若手社員向け

※個人の方も参加いただけますが、同業他社・講師業の方はお断りしておりますので、ご了承くださいませ

※1社5名まで参加可能

日程

2022年5月24日(火)

1. ハラスメント防止 9:30~12:00(2.5時間)

2. メンタルヘルス(セルフ)13:30~16:30(3時間)

*お申込みフォーマットの、「受講希望日程」欄にご希望研修の番号をご記載ください。

ハラスメント:1、メンタルヘルス:2、両方:12

*受講者数が4名以上の場合は、「アンケート欄」にご入力ください。

*1社3名様以上で日程相談承ります。

プログラム

1. ハラスメント防止(   9:30 ~ 12:00)

  • 正しく理解しよう!ハラスメントとは?
  • どんなハラスメントを知っていますか?
  • ハラスメントが会社・個人に及ぼす影響
  • ハラスメントはなぜ起きる?
  • ハラスメントを生まないコミュニケーション
  • ハラスメントを受けた、見かけたときはどうすればよい?

 

2. メンタルヘルス (13:30 ~ 16:30)

  • メンタルヘルスケアはどうして必要なの?
  • メンタル不調に気付くには?
  • 今の自分は大丈夫?メンタルチェック
  • 知っておきたい基礎知識
  • 自分のタイプは?
  • 自分にできる予防策(セルフケア)
  • メンタル不調を感じたら・・・

 

※当日プログラムの内容が一部変更となることもございます。予めご了承くださいませ

研修形態

オンライン研修(ZoomⓇを利用した配信)

 

募集人数

15名

※開催必要人数に達しない場合は、開催を見送ることがございます。予めご了承くださいませ

参加費

おひとり様 1研修 8,000円(税別)

2研修受講 おひとり様 15,000円(税別)

講師紹介

講師 長谷川 知世

講師:長谷川 知世

電器メーカー営業事務、司会業を経て、アール&キャリア専属講師となる。

有名コンサートホールオープンから人材教育に携わり、接遇・ビジネスマナーに関する社内マニュアル作成、職場内指導者育成プログラム構築など人材教育に関わる実績が評価されている。

 

近年はシニア産業カウンセラー、交流分析士及び2級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)の資格を活かして、管理職研修・中堅社員研修なども手掛ける。

 

新入社員研修から管理職研修まで幅広い研修が実施できるオールラウンドな講師である。

 

 

【保持資格】

シニア産業カウンセラー、2級キャリア・コンサルティング技能士、サービス介助士、

精神保健福祉士、交流分析士2級、サービス接遇検定1級

受講申し込み方法

● 下記お申し込みフォームよりお申し込み

 

*お申込みフォーマットの、「受講希望日程」欄にご希望研修の番号をご記載ください。

ハラスメント:1、メンタルヘルス:2、両方:12

*受講者数が4名以上の場合は、「アンケート欄」にご入力ください。

● お電話にてお申し込み

こちらのセミナーは、アインググループ エヌビーエス株式会社が開催・運営いたします。

〒460-0008 名古屋市中区栄二丁目3番1号 名古屋広小路ビルヂング14階

【連絡先】TEL. 052-559-5002 FAX. 052-559-5010

【担当者】飯澤・高松

 

 

申込事項

・申込依頼確認後、請求書と受講案内をメールいたします。
・受講料は各講座の開催日10日前までに、指定銀行口座にお振り込み下さい。
・受講料には研修ワークシート代が含まれます。
・申し込みは研修実施10日前まで承ります。

・申込人数が研修実施に必要な最低人数に達せず、やむを得ず中止する場合は、
開催10日前にご連絡させていただきますので、予めご了承ください。

Zoom©参加について

ZoomⓇを利用したオンラインでの開催でございます。

ご参加にあたり以下をご準備願います。

1)インターネット環境

2)ZoomⓇをインストールしたパソコンまたはモバイル端末

3)Webカメラ

4)マイク(ヘッドセット推奨)

 

※プログラムには、お顔出し、お声出しをしてのグループディスカッション等を含んでおります。

※オンライン研修品質向上のため、セミナーの様子を録音・録画させていただけたこと、予めご了承くださいませ。

 

キャンセルについて

万一、受講予定者のご都合が悪くなってしまった場合は、
下記のとおりキャンセル料を申し受けます。
[キャンセル料金]
・開催日10日前から前々日 受講料の30%
・開催前日および開催当日 受講料の全額

お問合せ先

●東京

〒102-0083 東京都千代田大手1-3-1 JAビル14階
【連絡先】TEL. 03-3237-9607 FAX. 03-3237-9560

【E-Mail】tokyoseminar@r-career.co.jp

【担当者】石川・小俣

 

●大阪

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル8階
【連絡先】TEL.  06-6281-9472 FAX. 06-6281-9479

【E-Mail】osakaseminar@r-career.co.jp

【担当者】古川・坂本

 

●名古屋(アインググループ エヌビーエス株式会社が開催・運営いたします)

〒460-0008 名古屋市中区栄二丁目3番1号 名古屋広小路ビルヂング14階

【連絡先】TEL. 052-559-5002 FAX. 052-559-5010

【E-Mail】takamatsu-yayoi@n-b-s.co.jp

【担当者】飯澤・高松

 

 

まずはお気軽に、お問い合わせください。

本社
0120-37-9607
西日本グループ(大阪)
0120-06-9472
資料のご請求・お問い合わせフォームはこちら