ソース画像を表示 

自分で前向きな成長をイメージしよう~
【オンライン】新入社員フォロー研修

 

 

 

4月に入社し、半年が経ちそろそろ新しい環境にも慣れ、新たな悩みや課題が出てきたのではないでしょうか。

そこで、当「新入社員フォロー研修」では、

半年を振り返りながら、これまでの不安・疑問の解消を行います。

自身の傾向を知りコミュニケーション力・表現力をUPするためのヒントも学びます。最後に自身の課題を発見し、次の成長目標をみつけていきます。

 

※講師講話のみでなく、個人ワーク、グループディスカッション、グループワークなどを使ったアクティブラーニング形式で実施いたします。

対象者

新入社員

※個人の方も参加いただけますが、同業他社・講師業の方はお断りしておりますので、ご了承くださいませ

※1社5名まで参加可能

日程

2022年10月18日(火)

10:00~17:00(休憩1時間)

*受講者数が4名以上の場合は、「アンケート欄」にご入力ください。

*1社3名様以上で日程相談承ります。

目的
  1. これまで学んだことを再確認するとともに、仕事の進め方のスキルや表現方法を身につける
  2. 現状を起点に、不安を解消しつつ、今後に向けた前向きな課題や目標を設定する
プログラム

1.入社から今までを振り返る
✓ビジネスマナーの再確認~疑問・不安解消~
✓半年で学んだこと
✓できたこと・できなかったこと

 

2.コミュニケーション力をUPする
✓自分の特徴を理解する
✓仕事の進め方を再考する
✓報連相の精度を上げる
✓時間管理と優先順位を考える

 

3.表現力をUPする~プレゼンテーション
✓伝わりやすい話し方を知る・実践する

 

4.自身の課題を発見する
✓課題を発見する
✓目標設定・キャリアプランを考える

 

5.まとめ・質疑応答

 

※当日プログラムの内容が一部変更となることもございます。予めご了承くださいませ

 

 

研修形態

オンライン研修(ZoomⓇを利用した配信)

募集人数

10名

※開催必要人数に達しない場合は、開催を見送ることがございます。予めご了承くださいませ

参加費

おひとり様 20,000円(税別)

講師紹介

選定中

受講申し込み方法

● 下記お申し込みフォームよりお申し込み

 

*受講者数が4名以上の場合は、「アンケート欄」にご入力ください。

● お電話にてお申し込み

名古屋支店 教育・研修担当

TEL:0120-10-3052

申込事項

・申込依頼確認後、請求書と受講案内をメールいたします。
・受講料は各講座の開催日10日前までに、指定銀行口座にお振り込み下さい。
・受講料には研修ワークシート代が含まれます。
・申し込みは研修実施10日前まで承ります。

・申込人数が研修実施に必要な最低人数に達せず、やむを得ず中止する場合は、
開催10日前にご連絡させていただきますので、予めご了承ください。

Zoom©参加について

ZoomⓇを利用したオンラインでの開催でございます。

ご参加にあたり以下をご準備願います。

1)インターネット環境

2)ZoomⓇをインストールしたパソコンまたはモバイル端末

3)Webカメラ

4)マイク(ヘッドセット推奨)

 

※プログラムには、お顔出し、お声出しをしてのグループディスカッション等を含んでおります。

※オンライン研修品質向上のため、セミナーの様子を録音・録画させていただけたこと、予めご了承くださいませ。

 

キャンセルについて

万一、受講予定者のご都合が悪くなってしまった場合は、
下記のとおりキャンセル料を申し受けます。
[キャンセル料金]
・開催日10日前から前々日 受講料の30%
・開催前日および開催当日 受講料の全額

まずはお気軽に、お問い合わせください。

本社
0120-37-9607
大阪
0120-06-9472
名古屋
0120-10-3052
資料のご請求・お問い合わせフォームはこちら