4月8日 オンライン開催【名古屋主催】2022年度 新入社員研修-ビジネスマナー半日コース
アール&キャリア 公開セミナーのご案内
2022年 新入社員研修(WEB型)
~安心のオンラインセミナー~
新型コロナウィルス対策を考慮し、オンラインでの新入社員研修を開催いたします。
~学生から社会人への意識・行動変容~

新入社員
なぜ、ビジネスマナーが必要なのでしょうか。
ビジネスマナーは相手への気遣いを”体現”することで、人間関係を円滑にします。
その効果は取引先から信頼されることはもちろん、職場内での仕事の効率化やミスの軽減、
業績にも影響します。
しかし、入社したからといって、社会人の自覚もって行動ができる新入社員は多くありません。
この研修は、必要とされる「ビジネスマインド」「ビジネスマナー」「ビジネスコミュニケーション」
「ビジネススキル」を理解、習得し、体現できるビジネスパーソンになるためのコースです。
アール&キャリアの研修は、前身であるザ・アールでの36年に及ぶあらゆる業種業態の企業研修経験と実績を受け継ぎ、その豊富な経験に基づき「ワカル」「デキル」までの効果的なセミナーを提供いたします。
『人数が少ないから、職場内でやってしまおうか・・・』
『マンパワー不足で、ビジネスマナーの指導まで社内では手が回らない。どうしよう・・・』
『コロナウィルスの影響で本社での集合研修がなくなってしまった。どうしよう・・・』
そう考えていらっしゃる教育ご担当者様は、ぜひとも弊社の公開セミナーをご活用くださいませ。
ビジネスマナーのプロ講師が、丁寧に個別指導いたします。
*アール&キャリアの公開セミナーは個人の方、法人の方どちらもご受講いただけます
対象者 | 2022年度 新入社員、中途採用社員 など |
---|---|
日程 | 2022年4月8日(金) ※開催決定 |
時間 | 13:00 ~ 17:00 (入室受付 13:45~) |
受講料 | おひとり様 12,000円(税抜)
|
受講条件 | ※Zoomが使用できること、安定したネットワーク環境であること ※受講中に、ワークの実践(声出し、動作など)ができること ※マイク、カメラが付いたPCであること |
内容 | ■オリエンテーション ・本研修の目的と流れ ・Zoomレクチャー ~社会人として自己紹介~ ■社会人としての心構え ~意識変容~ ・社会人が持つべき4つの意識(顧客・コスト・協力・自己管理) ・CS ~顧客満足とは~ ■ビジネスマナーの基本習得 ~行動変容~ ・第一印象の重要性 ・ビジネスマナーの基本5原則 ①挨拶・・・良い第一印象を与えるには ②態度・・・スマートな動作・名刺交換 ③言葉づかい・・・正しい敬語と感じの良い話し方 ■電話応対の基本 ・電話の特性 ・電話の受け方・かけ方・名指し人不在 ・伝言メモの書き方 ■コミュニケーション能力を磨く ~行動変容~ ・ビジネスにおけるコミュニケーションの位置づけ ・話の聴き方 ~傾聴のポイント~ ・効果的な指示の受け方 ・報連相の基本 ■アクション宣言 ~今後の行動目標~
■まとめ・質疑応答 |
受講申し込み方法
申込事項 | ・申込依頼確認後、請求書の郵送と受講案内書をご案内いたします。 |
---|---|
受講規定 | ・研修テキストは当日までにご指定場所に郵送いたします。 ※万一、受講予定者のご都合が悪くなってしまった場合は、 |