アール&キャリア 公開セミナーのご案内

2022年 新入社員研修(WEB型)

~安心のオンラインセミナー~

新型コロナウィルス対策を考慮し、オンラインでの新入社員研修を開催いたします。

 

~学生から社会人への意識・行動変容~

新入社員研修

新入社員

 

なぜ、ビジネスマナーが必要なのでしょうか。
ビジネスマナーは相手への気遣いを”体現”することで、人間関係を円滑にします。
その効果は取引先から信頼されることはもちろん、職場内での仕事の効率化やミスの軽減、
業績にも影響します。
しかし、入社したからといって、社会人の自覚もって行動ができる新入社員は多くありません。

この研修は、必要とされる「ビジネスマインド」「ビジネスマナー」「ビジネスコミュニケーション」
「ビジネススキル」を理解、習得し、体現できるビジネスパーソンになるためのコースです。

 

アール&キャリアの研修は、前身であるザ・アールでの36年に及ぶあらゆる業種業態の企業研修経験実績を受け継ぎ、その豊富な経験に基づき「ワカル」「デキル」までの効果的なセミナーを提供いたします。

 

『人数が少ないから、職場内でやってしまおうか・・・』
『マンパワー不足で、ビジネスマナーの指導まで社内では手が回らない。どうしよう・・・』
『コロナウィルスの影響で本社での集合研修がなくなってしまった。どうしよう・・・』

 

そう考えていらっしゃる教育ご担当者様は、ぜひとも弊社の公開セミナーをご活用くださいませ。
ビジネスマナーのプロ講師が、丁寧に個別指導いたします。

*アール&キャリアの公開セミナーは個人の方、法人の方どちらもご受講いただけます

 

 

 

 

 

 

 

対象者

2022年度 新入社員、中途採用社員 など

日程

2022年4月8日(金)

※開催決定

時間

13:00 ~ 17:00 (入室受付 13:45~)

受講料

おひとり様 12,000円(税抜)

 

受講条件

※Zoomが使用できること、安定したネットワーク環境であること

※受講中に、ワークの実践(声出し、動作など)ができること

※マイク、カメラが付いたPCであること

内容

■オリエンテーション

・本研修の目的と流れ

・Zoomレクチャー ~社会人として自己紹介~

■社会人としての心構え ~意識変容~

・社会人が持つべき4つの意識(顧客・コスト・協力・自己管理)

・CS ~顧客満足とは~

■ビジネスマナーの基本習得 ~行動変容~

・第一印象の重要性

・ビジネスマナーの基本5原則

①挨拶・・・良い第一印象を与えるには

②態度・・・スマートな動作・名刺交換

③言葉づかい・・・正しい敬語と感じの良い話し方

■電話応対の基本

・電話の特性

・電話の受け方・かけ方・名指し人不在

・伝言メモの書き方

■コミュニケーション能力を磨く ~行動変容~

・ビジネスにおけるコミュニケーションの位置づけ

・話の聴き方 ~傾聴のポイント~

・効果的な指示の受け方

・報連相の基本

■アクション宣言 ~今後の行動目標~

 

■まとめ・質疑応答

受講申し込み方法

申込事項

・申込依頼確認後、請求書の郵送と受講案内書をご案内いたします。
・受講料は各講座の開催日前日までに、指定銀行口座にお振り込み下さい。
・受講料には研修ワークシート代が含まれます。
・申し込みは研修実施1週間前まで承ります。
・申込人数が研修実施に必要な最低人数に達せず、やむを得ず中止する場合は、
開催1週間前にご連絡させていただきますので、予めご了承くださいませ。

受講規定

・研修テキストは当日までにご指定場所に郵送いたします。
・録画・録音機の持ち込みはご遠慮下さい。

※万一、受講予定者のご都合が悪くなってしまった場合は、
下記のとおりキャンセル料を申し受けます。
[キャンセル料金]
・開催日5日前から前々日 受講料の30%
・開催前日および開催当日 受講料の全額

まずはお気軽に、お問い合わせください。

本社
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大阪
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名古屋
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